宮前集会所多機能交流拠点化<清水沢コミュニティゲート事業>

清水沢プロジェクトは、宮前町内会と協働し「宮前集会所多機能交流拠点化<清水沢コミュニティゲート事業>」に取り組むことになりました。
これは、地域の人、外の人、さまざまな人と人とがつながるしくみをつくることで、地域の人々の心身の健康維持と、交流人口の増大による地域内外の人々がともに歩んでいく地域づくりを目指したものです。

夕張市から「既存公共ストック活用による多世代交流促進事業助成」をいただき、宮前集会所多機能交流拠点化推進委員会(宮前町内会、清水沢プロジェクト)が中心となり実施します。

名称は「宮前集会所清水沢コミュニティゲート」です。

具体的には「交流サロン」「活動スペースレンタル」「インフォメーションセンター」の3つが柱です。

今のところ…

・サロンは18日(土)から毎週水・土午後1時〜4時

・貸しスペース事業は準備ができ次第

・インフォメーションは今のところ誰かがいたらトイレ使用可

となっています。

なお11日(土)はお休みです。

ホームページをリニューアルする予定ですが、ひとまずはお知らせいたします。

ご報告と音声も入っていない簡素な作りの説明ムービーを置いておきますので、ぜひご覧ください。

  
今後ともみなさまのご支援よろしくお願いします!

コメント

コメント