【9月5日】夕張生活三日目

皆様こんばんは。荒れ模様のお天気ですが、本日も作業に勤しんでいました。
私達もラジオをつけて情報を逃さぬようにしていますが、皆様も本当にご注意ください。

右も左も分からない私達は朝一番、清栄町さつき町内会長さんのお宅をお訪ねしました。
色々親切に丁寧に対応していただき、本当に感謝しきれないです!感激です!
そしてそこで町内会長さん通して町内の皆様にも作品についての説明していただき、なんとか制作にも突入しました。
元炭住であった家々の窓の柄をフロッタージュ(写し絵のようなものです)させていただき、それを作品にしていこうと考えています。
なので町内の皆様方のお宅にお邪魔することもあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

昨日のブログで「プロジェクトの協力をお願いしたいです!」と呼びかけたところ、早速素敵なお返事やご質問をくださった方がいらっしゃいます。
本当にありがとうございます!
詳しい内容としては、私達の制作や作業の中でも人数を要する、石炭を近くのズリ山などから運んだり、展示物の手入れ、展示会場の整備、物品の調達などを手伝っていただけたら本当に有難いな、と考えております。
なにか不明な点がございましたら、twitter(@shimizusawa_pj)やお問合せフォームに連絡お願いいたします!
また手伝うよ、と思ってくださる方もこちらへご連絡ください。
ささいですが、食事やおやつなども準備しておりますので作業の後もごゆっくりしていってください。

歩いていると声をかけてくれる町内の皆様をはじめ、たくさんの方に支えられて今日の作業も終えることができました。
公開まであと12日!明日もがんばります!!

札幌市立大学 4年千葉絵理子、萩原拓矢、3年山本倫子

コメント

コメント