【9月7日】ありがとうございますの嵐〜!

こんばんは!
ころころ変化する天気やぐっと下がった気温から、もう秋の気配を感じますね。
今日も一日おつかれさまでした!


今日の午前中はフロッタージュ作業を進めました。
町内会長さんがお声をかけてくれたおかげで説明もスムーズに、地域の皆様のご理解の深さのおかげで作業もとてもはかどりました!
本当にありがとうございます!
フロッタージュ中に様々なお話を聞いたり、当時の貴重な道具をみせていただいたりと、とても勉強になります!
更に差し入れにとうもろこしやトマトもいただいて、今日もお腹いっぱい、本当にこの上なく有難いです!!!

夕方からはラジオカロスサッポロさんの「はっちゃき夕張Evolution!」というラジオ番組に出演し、プロジェクトの宣伝をさせて頂きました。
緊張しながらもなんとか終えることが出来ました。
その際メロン農家のおばあちゃんの話を伺ったり、農協の後藤さんから激励と坊ちゃんかぼちゃも頂いたりと、またまた楽しいこと有難いことだらけでした。

その後にはお疲れ様会と称し、炭鉱の記憶推進事業団の佐藤さんに夕張駅のルーチェ・ソラーレさんでおいしいピザと「あいがけ」というハヤシライスとカレーをどちらもかけた贅沢なお料理を大盛りでごちそうして頂きました!
この大盛りもお店の方のご厚意です。
村上さんと永森さんというとてもアグレッシブに医療を行っていらっしゃるお二人とお話しながらご飯を頂き、とても素敵な時間を過ごすことができました。
さらにはおみやげに飲み物とシナモンドーナツも頂きました。
ありがとうございます!!

色々なものをくださったり、いきなり押し掛けてきた私達に優しくしてくれる夕張の皆様や、私達のとんでもないわがままにご厚意や優しさで返してくれる制作や搬入を手伝ってくださる皆様、今日だけで何度「ありがとうございます」と言ったのかわからないです。
この気持ちをプロジェクトを通して皆様に伝えることができるようにがんばっていきたいです。
それではおやすみなさい!

千葉絵理子、萩原拓矢、山本倫子

コメント

コメント