地域の魅力を伝える「キラッと光るわたしたち」イベントラッシュ!

3月にコミュニティゲートで開催した宮文祭。
宮文祭実行委員会では、地域の人たちがみんなで先生になって、地域の魅力を子どもたちに伝える事業「キラッと光るわたしたち」を開催することになりました。

さて夏休み!ということで、いきなりのイベントラッシュ!
主に子ども向けですが、大人の方も興味のある方はご連絡ください。
また、「私はこんなことが得意よ!」という方、ぜひ先生になってください!
夕張が学び合えるまちになればいいなと思っています。

1 こども食堂に向けて自分でつくろう〜すぐりメロン漬物編〜

7月22日(土)ごご1時〜3時 清水沢コミュニティゲート
漬物名人のつたえさんに教えてもらう、「すぐりメロンの漬物」
24日に開催するこども食堂で食べます!

2 今の「わたし」を写真に撮ろう!with平野出張写真館

7月24日(月)ごご3時30分〜5時 清水沢コミュニティゲート
コミュニティゲートに滞在中の「シニアフォトキャラバン」のお二人を先生に、自分たちでポートレート写真を撮影するワークショップ。
その後はこども食堂です。

3 木星・土星を発見!星空・観望会

7月29日(土)ごご6時〜8時 ゆうばり文化スポーツセンター
夕張の星空が好きで、望遠鏡をもって移住してきた(!?)地域おこし協力隊の加藤さんが先生。
文スポを真っ暗にしてみる星空、キレイだろうなあ☆

詳細・お申し込み

内容についてはチラシをご確認の上、下記までお申し込みください。
メール:k-yamaguchi@yubari-suports.org
電話:0123-56-6046 ゆうばり文化スポーツセンター事務室(担当・山口)

コメント

コメント