[5月3日]お久しぶりです!

おはようございます、お久しぶりです!
ゴールデンウィークもはじまりましたが、札幌ではしばらく雨のようです。
そして夕張清水沢アートプロジェクトから、もはや半年近くの時が過ぎようとしています。

しかし私達プロジェクトメンバーはプロジェクト後も何度も夕張の地域の活動にお邪魔したり、楽しい新企画を始めたりと、まだまだ夕張と関わらせていただいております!

 

まず昨年冬には宮前町のイルミネーションを設置させていただきました。
更に、地域の餅つき大会や新年会などにも参加させていただき、地域の皆様の温かさにを間近で感じることができました。
更に皆様の手際の良い行事の準備(特に餅つきはすごかったです!)やチームプレーに、ただただ驚き、とても感動しました!

 

そしてアートプロジェクトのメイン会場として活躍した元清水沢発電所。現在は東亜建材さんが操業しております。
東亜さんにも、本当に多くのご協力を頂きました。
しかしプロジェクト会期が終わった今でも、魅力があるこの場は常時公開しております。アート作品の展示も引き続き行っておりますので、皆さんぜひ足をお運びくださいね!

そして東亜さんと言えば働いてらっしゃる方もとても魅力的です。
3月末には、東亜建材の社長さんと「夕張清水沢タイムカプセル」を制作し、10年後の3月に再び掘り起こす、という計画をたてました。
社長は「10年後まで東亜をやる!」と意気込んでいます。このパワフルさが、「私達も頑張らなきゃ」というエネルギーを与えてくれます。

 

参加アーティスト達も新たな道を歩み出しています。

卒業した先輩達も、就職や進学と新しい環境で頑張っているという話を耳にします。

そして私たち美術部nou me nonは5/1からグループ展を行っています。
会期:5/1〜5/5
時間:11:00〜19:00
場所:ほくせんギャラリーivory (〒060-0062 札幌市中央区南2条西2丁目 NC HOKUSEN ブロックビル4F)

札幌中心部にありますので、お買い物中のちょっとした休憩として立ち寄ってみてください。
最終日5日の17:00からはクロージングパーティも行いますので、ぜひお気軽にお越しくださいね!

今後も5/20の夕張神社のお祭りに、7月のズリ山整備に、とまだまだ活動していきます!
皆様、今後もよろしくお願いします!

札幌市立大学 山本倫子

コメント

コメント