【9月8日】今出来ることを!

昨日のブログアップできてませんでした、すみませんー! おはようございます!

昨日も朝からフロッタージュ収集にたくさんのお宅にお邪魔しました。どこのお宅の方も快く迎えてくれて本当に嬉しいです!おいしいおかずや野菜もまたまた頂きました。ありがとうございます!そしてやっぱり皆様すごく物知り!!炭鉱時代の思い出などの他にも生活の知恵や畑や野菜のことなど色々教えていただきました!

午後からはいくつか打ち合わせなどを進めていました。
そして朗報です!ずっとやりたかった地元の小学生とのワークショップも実現できそうです。地元の方へ「ワークショップしたいんですけど難しいんですよねー」と相談してみたところ、なんと「うちの子たちとその友達集めますよ!」と仰ってくださったのです。本当にありがとうございます。地域のつながりの強さに本当に感激しっぱなしです。

今日はフロッタージュの他にも元清水沢発電所(現東亜建材さん)での作業や、宿舎の看板制作を進める予定です!今週末は一度札幌に戻るので心残りのないようがんばります!

実は今夕張に滞在しているのは一握りの人数なのです。なので、当然できないこともたくさん出てきます。しかし札幌でも他のメンバー達が心を尽くして色々な作業を進めています。本当に心強いです。公開まであと1週間ほど。来週からはもっと大人数で現地作業に入ります。騒がしくなりますが来週からもよろしくお願いします!

コメント

コメント