【9月20日】作品紹介!~回廊

 みなさんこんにちは、更新が滞ってしまい申し訳ありません。
  月曜日で公開一週目がおわりました。開始から3日間で100人を超える皆様にお越し頂きました。本当にありがとうございます!様々な人々に支えられながら無事にスタートをきることができて本当に嬉しく思っています。今回の更新からは展示してある作品を紹介していきたいと思います。
 記念すべき一回目に紹介するのは「回廊」。制作者は札幌市立大学大学院1年の渡邊俊介です。
この作品はズリ山の頂上にあるのですが、9月頭に地域の皆様と階段をつけたり、草刈りをしたりと整備したのでかなり登りやすくなっています。
真ん中にぽっかりと空いた四角い空間に生い茂るすすきを取り囲む様にできている小高い展望台からは、街が一望できます。街を眺めながらの会話が弾む、コミュニケーションの場として地域の皆様にも受け入れていただけたらな、と思っております。また真ん中にぽっかりと空いた空間に足をいれて座ることで、「すすきのお風呂」に浸かることができ、いわゆる「裸のつきあい」をすることもできます。

更になんと!ズリ山を登っていただいた方には嬉しい特典がつきます!

夕張市内にある市営の浴場どこでも使える入浴用チケットと夕張清水沢アートプロジェクト手ぬぐいをセットにしたものを400円で購入できる引換券をお配りしております。入浴用チケットと手ぬぐいはセンターハウスで交換することができます。
帰りにはこの手ぬぐいを持って、ズリ山登山でかいた汗を流しに行ってみてはいかがでしょうか。最寄りの銭湯である、宮前浴場にはシャンプーやボディソープなどもご用意しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
各浴場の皆様、ご協力ありがとうございます!

 

次回の更新もおたのしみに!

コメント

コメント