清水沢宮前町でキックオフパーティーを開催しました。

7月3日(日)、宮前町集会所にて、地域の方々との交流会を開催しました。

宮前町町内会の方々、清栄町さつき町内会長海沼さんをはじめとして夕張市内でお世話になっている方々にお集まりいただき、総勢30 余名でカレーライスを作ってワイワイやりながらの大交流会となりました。

宮前町の” 若妻会” の奥様方のご指導のもと、カレー作りが始まります。
日頃から大人数の料理に慣れていらっしゃる若妻のみなさんの手際のよさに、一同びっくり!
特に鍋を2 つ用意して水をためながらお米を研ぐ時間を短縮するワザには驚きました。

また、「カレーのルーは、幾つかの種類を混ぜた方がおいしい」「じゃがいもが多いほうがおいしい」という長年の経験に基づくアドバイスを受け、本間ストアさんに何度も追加の買い出しに走りました。
日曜なのに明けて下さった本間さん、ありがとうございます!

男性陣は外で火をおこし、カレーを煮込む準備。
しかし結局、カレーの量が多くて火が通りにくそうなのでカレーは集会所で煮込むことにし、男性陣は肉抜きバーベキュー大会を開催していました(笑)
13時すぎにみんなで「いただきます!」をし、おいしいカレーとお酒をいただきました。

途中全員が自己紹介を行いましたが、人数が多すぎてかかった時間は1 時間!それでも一人ひとりの話が面白くて、時間が経つのを忘れていました。。。

今後ともよろしくお願いします!

コメント

コメント