【9月6日】雨でも動いています

皆様こんばんは、夕張清水沢アートプロジェクト泊まり込み作業も4日目になりました。

台風の影響の激しい雨風にさらされたズリ山の階段が心配になり、今朝はまず一番に様子を確認しにいきました。
しかしさすがたくさんの皆様の力でつくられた階段。
激しい天気にもびくともしていなく、私達も一安心でした。

雨で作業しにくくなっている所に簡単な足場を渡したり、清水沢発電所内から制作用の木材調達をしていましたが、このような天気のため長時間屋外で作業することは難しく、市内唯一の中学校である夕張中学校の皆様と行うワークショップの内容や北大大学院生の小西さん中心で行う銭湯でのプロジェクトの話し合いを進めました。
皆様楽しみにしていてくださいね!

そしてなんと今日は近所の方が畑でとれた新鮮なトマト、じゃがいも、にんじん、お菓子をどーーーーっさりと「これを食べてがんばってね」と差し入れていただきました。
こんなに嬉しく、有難いことはないです。本当に本当にありがとうございます。
札幌ではなかなか味わうことのできない温かいご近所付き合いに心から支えられているな、と実感できる毎日を送らせていただいております。

天気が快方に向かうように願いながら、本日の作業を終えます。明日もがんばります!

コメント

コメント