清水沢ズリ山のメンテナンスをしますよ!!

2014-06-21 14.12.23

8月23日からの「そらち炭鉱の記憶アートプロジェクト2014」。
現在着々と?ぼちぼちと?準備中です。
清水沢プロジェクトではあまり書いていませんが、アートプロジェクト公式ページで情報を発信していますので、チェックしてみてください!

さて、今年も清水沢ズリ山の季節がやってまいりました。

昨年、一応の区切りということでこれまでの思いを綴りましたが…

当然、まだやります。
今後は、有志によりメンテナンス作業を中心に整備作業をやっていきたいと思っています。
また、アートプロジェクトの会場としても使用するため、そのための整備作業も兼ねてやります。
今年は作業終了後に、これまで草刈りなどで共に作業を行ってきた清水沢清栄町さつき町内会のみなさんの「園遊会」(焼肉!)におじゃまいたします。

清水沢ズリ山は、修学旅行生が訪れたり、観光ガイドマップに掲載されるまでになりました。
それは市内外の方々がともに作業をして作り上げてきた思いが、夕張市民の皆さんの心を動かして「地域の宝」だと思ってもらえるようになったからだと信じています。
志の有る人。ぜひズリ山から未来の夕張を考えましょう。

清水沢ズリ山メンテナンス

7月27日(日) 9:00〜11:00 小雨決行
集合場所 清水沢ズリ山(駐車場は当日案内します)

作業内容
杭の打ち直しなど階段メンテ
案内サイン・看板設置
ベンチへの防腐剤の塗布など

11:00〜2時間程度
清水沢清栄町さつき町内会園遊会参加(焼肉。参加費1000円)

帽子、タオルなど熱射病対策はしっかりと。
晴れた場合午前中でもかなり気温が上がります。水分は多めにお持ちください。

参加希望の方は焼肉準備の都合上、7月15日(水)までにお問い合わせフォームからご連絡ください。

コメント

コメント