活動日誌 |2月20日展覧会5日目

土曜日のオープニングから毎日仕事帰りに来て一つ一つ丁寧に作品を見てくれた方が今日すべての作品を見終わりました!
やーうれしいですね!励みになります!

今日は厚谷市長が展覧会を見に来て下さいました。
厚谷市長にはプロジェクトを始めた当初から気にかけていただいています。
出身校の清水沢小学校の作品の他にも丁寧に他の作品を見ていただきました。
お忙し中、お時間をとっていただきありがとうございました!

今日の来場者は特に滞在時間が長かったように思います。
一旦休憩をしてから後半戦に臨む方もいらっしゃいました。
そうしているうちに同じ母校の方と知り合いになって話が膨らんだり。見ていてとても嬉しかったです。

3世代で来られた方もいらっしゃって、母校は違うけれど小学校という共通のテーマで思い出に花が咲いていました。
のぞみ小からゆうばり小に統合したときの話は初めて聞いたのでとても新鮮でした。

明日も20時まで開催中です!
展覧会もあと2日!たくさんの方に見ていただけたらと思います!
皆さんのお越しを本当にお待ちしています!

菊池史子展覧会「忘れない歌」

会期:2020年2月15日(土)〜2月22日(土)
15日〜19日 10:00〜18:00
20日・21日 10:00〜20:00
22日 10:00〜16:00
※16日(日)は休館
毎日15:00から作者による作品説明あり

会場:夕張市民研修センター2階大会議室 夕張市清水沢宮前町1
主催 : 菊池史子
共催 : 一般社団法人清水沢プロジェクト
後援 : 夕張市教育委員会/ 北海道新聞夕張支局
助成 : 公益財団法人朝日新聞文化財団/ 公益財団法人アサヒグループ芸術文化財団
協賛 : LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社/ オンキヨー株式会社/ 株式会社プリンストン

(文章・写真/菊池史子)